ナダル大好き

ナダル大好き

 

ドロー出ましたね。ローランギャロスと比べて「まじ?」って思ってしまいました。

まず初戦はセルンドロ。いきなり初対戦の相手はちょっと気になります。次はケリーの可能性が高そうです。次はシード通りであればソネゴ。4回戦でチリッチかなー。

準々決勝でまたオジェアリアシムの可能性があります。

 
準決勝はチチパスが可能性が高いとは思いますが、そこの山にはベレッティーニ、シュワルツマン、シャポとかキリオスがいます。

 
トップハーフからはジョコ以外だとルード、アルカラスがいますね。

 
初戦が初対戦の相手がちょっと気になる以外は、良いドローではないでしょうか。4回戦くらいから脚の調子が悪くならなければ、順調に勝ってくれると信じています。楽しみです~。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファは既にウィンブルドンで練習してますねー。

そして、今日と金曜にエキシビションがあるみたいです。

 
今日がワウリンカで金曜がオジェアリアシムでしょうか。

良いカードだな。。。

 
そして、ウィンブルドンは第2シードみたいですね。メドベーデフは出られないしサーシャはまだケガしてますから。なんだか、一番下にラファの名前がくるのはひさしぶりな感じだなー。

 
来週からのウィンブルドン、楽しみです。ラファも脚の心配なくプレイできますように。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファはアカデミーの芝コートで練習開始してますね。

 
ハードコートじゃないから、脚には優しいと良いなーって思ってます。

そして、続報としてシスカちゃんは現在5ヶ月、赤ちゃんは男の子って書いてありました。

それだけで17年後のローランギャロスをもう想像してます。(^-^;

 
いやいや、その前に今年のウィンブルドンでした。楽しめますように。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファがパパになる、なんてニュースが出てきましたね!

まだどこまで信ぴょう性あるニュースなのかわかりませんが、スペインの新聞に載ったというので、本当だという可能性が高い気がします。発表になるってことは安定期に入ったのでしょうから年末くらいでしょうか年始くらいでしょうか。

 
あの2人の子供だから、可愛いに決まってますよね~。楽しみだー。(*^-^*)

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL
なんか、ずっとコメントいただいてたことに気付かず、優勝してもコメントもらえないってある?って思って色々チェックしてやっといただいてることに気付きました。

全然返信できてなくて、ごめんなさい。と、いきなり言い訳で始めてみました。気付いた分については返信しました~。万が一、返信し忘れている方がいたら、更にごめんなさい。m(__)m

無視してるわけじゃないので、懲りずにまたコメントください。よろしくお願いします。

 
言い訳はこれくらいにして、ラファの脚の状態は本当に心配です。まさかの注射を毎日打っての優勝だったなんて。すごいな~。。。

すぐにバルセロナに行って新しい治療始めたみたいですね。無理はしてほしくないけど、ラファの躍動する姿はもっともっと見たいから治療がうまくいくことをただただ祈ります。

 
白のウェアに身を包んでプレイするラファをウィンブルドンで見れますように。。。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は安心して見れる試合でした。

第2セットでルードに流れが行くシーンもありましたけど、「思ったより長引いちゃうかな?」くらいの不安はありましたが、ひっくり返させるような不安はまったくもつことなく終わりました。

第3セットは、ルードはもう何をやったら良いのかわからない状態になってしまった表情になっていました。

 
そして、表彰式でいつもの通り大切そうにトロフィーを抱える姿、最後にカジカジ。

本当に嬉しいです。2週間前にドローを見た時は、こんな酷いドローで準備不足でもあるだろうし脚の状態もあって、優勝は難しいのでは?って思いましたがさすがにラファはすべての不安を払拭して戦ってくれました。

 
本当に嬉しいです。ウィンブルドンには欠場するって噂があったけど、今のところは「未定」みたいです。

脚の状態次第ですが、無理せず出場か欠場か決めてほしいですね。

 
最後にサーシャですが、靭帯損傷みたいです。復帰できるには数か月必要でしょうか。。。ちゃんと治してもらってまた良いプレーを見せてください。

 
今日は喜びに浸りたいです。本当におめでとう!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日のサーシャとの準決勝、第1セットだけで約100分もかかる大変な内容で始まりました。

第2セットもブレークの応酬で「これはもう朝までかかるな」って思ったのもつかの間。。。

サーシャが右足首を捻って転倒。すごい大きい声で痛がっているから、ただ事ではないな。と思ったら車イスで運ばれて行きました。そして、結局そこで棄権となってしまいました。

 
決勝に進めるのは良いことですが、こういう終わり方は「ヤッター!」とはなりませんよね。。。

サーシャと言えば東京オリンピックの金メダリスト。実力ある選手ですから、一日でも早く回復してまた良い試合をたくさん見せてほしいです。

 
そして、決勝の相手はルードに決まりました。ルードはラファに憧れてる選手で、アカデミーで練習してる選手ですよね。公式戦では初対戦ですが、たぶんアカデミーでは何回も一緒に練習してるんではないでしょうか。

 
勢いのある若手相手の決勝は油断大敵ですが、14回目の優勝を目指して頑張って応援します。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
日本時間の朝3:45にウォークオンの予定でしたが、前の試合も長引きそうだし。。。弱気に録画タイマーセットして朝5時に起きることにしてたんですよ。でも、ふと目がさめて時計見たら3:44だったので、私ってすごい。って変なところで感動しました(^-^;

 
ただ起きてから色々準備して見始めたので、最初は20分くらい遅れのニアライブで観戦しました。いやー、良い試合でした。そして、座って見てられなくて、立ち上がったりウロウロしてみたり。

 
本当に勝って良かったですが、脚はやっぱり痛みがあるみたいですね。次はアルカラスかと思いきや、サーシャが勝ち上がってきました。明日は誕生日ですから、勝ってコートでケーキ食べてほしいです。

 
それから試合時間ですが、色々言われてますね。「ラファ対ジョコの試合を9:45にウォークオンにしたら、深夜までかかるのあたり前だろう」みたいな。私はそんな時間の試合なのに子供がボールパーソンやってたのにびっくりでした。

あの2人の試合だったらメインイベントですから、最終試合になるのは仕方ないな、とは思いますが深夜ありきの時間帯にやるのは、やっぱり「アスリートファーストじゃなくてスポンサーファースト」って言われて仕方ないと思います。よく深夜まで試合してますよね。グランドスラムだけじゃなくてマスターズ1000でもたまに聞きます。観戦してるファンも帰宅たいへんですよねー。

そういうことはやっぱり改善に動いてほしいな、と思いました。

 
明日のバースデーゲーム、楽しみにしています。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
20分遅れくらいのニアライブで見てましたが、興奮しすぎてなんて書いて良いかわからないです。。。

ラファもインタビューの最初、ちょっと言葉につまってました。

 
ちょっと今はこれくらいにしておきます。

夜か明日に落ち着いたら、また書きます。とにかく、良かった~(^^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日のジョコとの準々決勝、ナイトセッションになったので、日本時間だと明日の朝3:45以降ですね。

なんとなくですが、もうちょっと後になりそうな気がします。

ラファはデイセッションで試合したかったみたいですね。ナイトはジョコに有利なんて記事も見てヒュルルンってしてますが、そんな不利な状況でも勝ち切るラファを、「強いナダル」を見たいと切に願っております。

 
やっぱり誕生日はローランギャロスで迎えてほしいですし。。。

 
勝っても、そうでなかったとしても悔いのない試合をしてくれますように。。。バモス!

 
[Web全体に公開]
| この記事のURL