ブログ

【今年度の目標 白川彩楽】

【今年度の目標】

 
高校生活は義務教育が終わって、今こそ自立できる時だと思います。

 
最初は覚えることもたくさんあり、どれだけ大変でも、慣れないことに取り組まなければならないと思います。だからこそ、自分は笑顔を大切にします。

 
部活も学校生活も精神的にも身体的にもつらいことや苦しいことがあると思います。

でも、それを乗り越える笑顔を忘れず、本当に辛いときは誰かに頼って、部活生活を充実させていきたいです。

また、「人間性の向上、誰からも頼られる人になる」という自分の3年間の目標に1年間で近づけるよう、周りをよく見たり挨拶をしたりして、当たり前のことをできるようにします。

そして自分の周りの環境が恵まれているということを忘れず、感謝して毎日を過ごせば自然と普段の言動は良くなっていくと思います。

自分のできていないことは認めて反省する、出来ていることは伸ばし続けていきたいです。

 
自分が笑顔で頑張ることはもちろん、周りも笑顔にさせられる人になりたいです。

 
1年 白川彩楽