ブログ

【今年度の目標 石田日向子】

「今年度の目標」

 
自分の今年度の目標は、「笑顔」「成長」この2つです。

 
新学年となり、一気に9人の先輩となった自分たちは、どうすればいいのか分からないと思うことがあります。2年生というのは、3年生を支え、1年生をひっぱるというとても大事な学年なのです。

3年生に怒られることも増えますし、1年生に理解してもらえず、イライラすることも多くなってくると思います。そんなとき、落ち込んだり、感情をあらわにするのではなく、一旦落ち着いて笑い、自分の機嫌を自分でとるようにしなければいけません。

「今日日向子先輩機嫌悪いから話しかけないようにしよ。」などの声が上がらないように、いつも笑顔を忘れず部活動に励んでいきたいと思います。

 
もう1つの目標である、「成長」。

2年生という1番成長できると思う学年。

3年生に勝ちたい、1年生に負けられない2年生は、この年が勝負です。

学校、寮生活、色々と慣れて安心したい時期ですが、福徳生の女子テニス部ということを忘れずに、この1年を自分にとって成長できる1年にしたいです。

 
笑顔、成長、この2つを意識しながら日々努力、日々成長していきます。

 
2年 石田日向子