ブログ

【今年度の目標 川野蒼奈】

今年度の目標

 
あっという間に1年が過ぎてしまいました。夏以降の試合は来年はもうその大会でプレーすることがない大会になってきます。

1日をどのように過ごすかがとても大事な1年になると思います。

 
私の今年度の目標は、

「自分を表現すること」と「自分に自信を持つこと」です。

 
練習中や試合中、ミスをしてしまった時に下を向いてしまったり、ラケットを引きずって歩いていたりとコート上で自分に自信のない態度をとってしまうことが多いです。それでは強くも見えないし、自分でもテンションを上げることができません。そして、自分に自信がないと、試合で自分の思うプレーをすることができなくなります。日々の生活や練習の中で、自分に自信を持って行動できるようにしていきたいです。

 
そしてもう1つ、コート上で自分をもっと表現できるようにしたいです。

ポイントを決めた時に、声を出したり、ガッツポーズをしたりなど自分の気持ちをもっと表に出していきたいと思います。

 
二年生は、下から追われて、上を追いかけてと一番大切な時期だと思います。しっかり結果を出せるように、強くなるために必要なことを考えながら毎日の練習の時間を無駄にしないように有効に使っていきたいです。

また、毎日のテニスノートもトレーニングも今まで以上に自分と向き合って反省しながら頑張ろうと思います。

 
今年度の目標を頭に入れ、あっという間に、過ぎていく時間を有意義に過ごしていけるよう時間を大切に頑張りたいと思います。

 
先生、指導してくださる方々、応援してくださる方々、テニス部の皆のおかげで、いろいろな体験をできた1年になりました。

ありがとうございます。

少しでも結果で返せるよう日々努力、日々感謝の気持ちを忘れず頑張ります。

これからも応援、ご指導よろしくお願いします。

 
2年 川野蒼奈