ブログ

【今年度の目標 佐竹杏月】

 
今年度の目標

 
入学してから今日までの約2年間があっという間にすぎ、いよいよ3年生となりました。

昨年度の目標は「勝つこと」でした。

そのために、負け慣れするとなく勝ちにこだわること、当たり前を大切にすることを意識して昨年度を過ごしました。

昨年度の反省を受け、自分の今年度の目標は、自分自身で正しい選択をしていくことです。

全てのことにおいて、自分で選択できず、迷いながらすることや中途半端になることが多いと思います。

テニスでは、一球一球どうしたいのかを決めて、「このくらい」「あそこらへん」を無くしていきます。

また、打つ打たないの選択もしっかりしていく事が大切だと思います。攻撃するべきなのか、守るべきなのかなどをはっきりさせ、自分自身何をしているのか分からないままプレーする事のないようにしていきたいです。

日常生活では、先生や友達、家族に不意にされる質問に対し「どちらでもいい」で答える事を無くしていこうと思います。

自分の答えを正解不正解は関係なく答えていけるようにしたいです。

また、発言しない場合でも自分の中で意見を持っておくように意識していきたいです。

また、3年生になり大切となってくる進路でも1番ベストの選択をしなければなりません。

他の人の意見を聞くことも必要ですが、最終的には自分で決めなければいけません。今までは避けて逃げて来ましたが、しっかり向き合い後悔のない選択をしていきます。

そして、その進路実現のために頑張っていきたいです。

今年度から1〜3年スポーツ強化コース合併クラスとなりました。今までにない経験ですが、仲を深め、クラス目標としている「日本一のクラス」を実現できるよう新しいことを沢山していきたいです。

最後の年をより有意義なものにできるよう自分らしく頑張っていきます。

曖昧、中途半端、迷いを無くし目標達成できる年にしたいです。

 
3年 佐竹杏月