ブログ

【今年度の目標 寺司美遥】

 
今年度の目標

 
自分の今年度の目標は最後の1年、全力でテニスと向き合い納得のいく形で終わることです。

いい結果が出ても、出なくても最後の1年となりました。

2年前の入学した当初は、先輩たちについて行くことに精一杯でしたが、後輩ができテニスにも集中ができるようになってきました。

1年生の時は思うように出来ないことも多く、気持ちの面や体調を崩してしまうことが多い日がありました。それでも、同級生や先輩方に支えられテニスを頑張ることが出来ました。

2年生では初めての後輩ができ、どうすればいいのか分からないことも沢山あったけれど、ライバルが増えたこともあって、悔しさ、嬉しさを経験することが出来ました。

そして、九州選抜や全国選抜をこのメンバーで経験することができてとても嬉しかったです。

3年生となった今、もう頼ることのできる先輩方はいません。自分達がチームを引っ張っていく立場として、きつい練習でも笑顔で盛り上げてやって行けるようにしたいです。

そして、最後の試合が増えて来て引退が近づいて来ている中で後悔した状態で卒業を迎える事がないように、仲間と努力をしていきたいと思います。

 
テニスが落ち着いてくると、次は進路のことを考えていかないと行けません。自分のやりたいことは何なのか判断をして決断を出して夢に向かって行けたらいいなと思います。

 
今までは自分で決断できない時に人に頼ってしまうことが多かったので、自分で決断できることは決断し、どうしても無理な時は仲間と助け合って成長していこうと思います。

そして、今まで以上にテニスと向き合い努力をしていい結果で終われるようにしていきたいです。

 
3年 寺司美遥