ブログ

【今年度の目標 片山友絵】

 
今年度の目標

 
福徳学院に入学してからあっという間に1年間が過ぎました。学ぶことや考えることが多くとても濃い1年間でした。

今まで体験することの出来なかった全国の舞台や団体戦など悔しさ、楽しさ、喜び色々なものがありました。

1年間で吸収できたものを2年生でも活かしていけるように今年度は、自分に自信を持って頑張っていきます。「自信を持つ」絶対に揺るぐことの無い自信を持つことは難しいと思います。

自分の意見に自信を持つ、自分の選択や判断に自信を持つ。色々なところに必要である迷いのない自信を持つことが強さに繋がると思います。

もっと自分としっかり向き合い、弱い自分を認め、限界を超えて、更にレベルアップしていきたいです。

自信を持ってプレイをして試合で勝てるように自分自身を鍛えていきます。

日々の練習や生活の中で妥協をせず納得のいく状態を作り上げていけるように努力していきます。

 
昨年とは違い後輩がいる立場になりました。後輩にとってどういう先輩でいるべきなのかどういう姿を見せていかないといけないのかをよく考えて挨拶や礼儀をしっかりとしていきます。

 
ライバルでもあり仲間でもあるみんなで切磋琢磨して、テニスができていることに感謝の気持ちを持ち練習に励んで結果で恩返ししていきたいと思います。

 
2年 片山 友絵