ブログ

2023年 佐藤美遥

 
2023年 目標 「笑顔」

 
私の2023年の目標は「笑顔」です。

「笑顔」という言葉には沢山の効果があります。例えば、ポジティブな気持ちになれたり、人とのコミュニケーションが取れやすくなったりします。私は、これから今まで関わってきたことのない道に進みます。

それは保育の道です。

小さな子どもと接する際には笑顔がすごく大切になると思います。小さい子どもだけではなく周りの友人や先生方も同じです。

また、辛いこと、苦しいこと、悩むことがあり、壁にぶつかることが多くあると思います。ですが、その際には来年の目標である「笑顔」を忘れずに何事も全力で取り組んでいきたいです。

笑顔になるための心がけは、感謝の気持ちを持つことと、自分自身を肯定することだと思います。どうしても忙しい時や辛い時などは笑顔や感謝を忘れがちですが、きちんと周りを見たり、気を配れたりすることができるようにしていきます。

そして、今まで私が経験したことが役に立つかは分かりませんが、発揮できる際には最大限に発揮し、笑顔で過ごしていきたいです。

最後に卒業まで残り少なくなってきました。

今まで色んな方々に支えられて過ごしてきました。その方々への感謝を忘れずにしていきたいです。

そして、みんなで笑顔で卒業できるように残りの日々を頑張っていきます。

 
3年 佐藤美遥