ブログ

【今年度の目標 佐伯柑奈】

今年度の目標

 
高校生になり、早くも2週間が過ぎようとしています。

 
自分の今年度の目標は「自分に自信を持つこと」です。

 
自分は試合前に緊張して自分の思うようなプレーができないことが多いです。そのため、練習中であれば決められるボールも決められなかったり、ミスをしてしまうことがあります。

 
自分に自信を持つことによって、リラックスしていつも通りのプレーが出来ると思います。また、それによってテニスだけではなく、日頃の学校生活の中でも積極的に行動していくことが出来ると思います。

 
自分のプレーに自信を持つためには、練習中から常に試合のことを想定して考えながら練習するようにします。また、苦手なことであっても何事も挑戦していくことによって自信を持つことが出来ると思います。たとえそれがどんな結果であっても、諦めずに継続していくことにで「諦めず、頑張ることが出来る」という自信も持つことができると思います。

 
女子テニス部に入部してから、新1年生は9人とかなり多く競争率も高いため、厳しい環境の中でも先生方や先輩方、応援してくださる方々やチームメイトの中に印象強く残る選手になりたいです。

 
1年 佐伯 柑奈