ブログ

【九州選抜に向けて 辻さくら】

 
九州選抜に向けて

 
新チームになって初めての新人戦が終わり、次は九州選抜です。

新人戦は、自分にとって初めての団体戦で、今までにない緊張感やチームの一体感を感じることができました。

結果としては優勝でしたが、自分の中では満足いく試合内容ではなく、自信を持ってプレーすることができませんでした。それでも、ベンチや後ろからの拍手に勇気づけられ、応援のありがたさを今まで以上に感じました。

九州選抜では、県予選とは違い、思いどおりにプレーさせてくれず、上手くいかないことだらけだと思います。そういった状況でも、しつこく、粘り強いプレーをし、自分の役割を果たしていきたいです。

今年、全国選抜に行くためには九州選抜で6位までに入らないといけません。これは簡単なことではなく、厳しい戦いになってくると思いますが、気持ちで負けず、勝つ気で最後まで戦い抜いていきたいです。

負けて悔し涙を流さないためにも、毎日の練習を大切にし、一球一球試合を意識して取り組んでいきます。

また、今ある課題を改善していけるように、しっかり自分自身と向き合い、自分に負けず、努力できる人になっていきたいです。

 
1年 辻さくら