ブログ

【九州選抜に向けて 片山友絵】

 
九州選抜に向けて

 
自分にとって初めての団体戦、新人戦が終わり九州選抜への切符をみんなで勝ち取ることができました。一体感を肌で直接感じることが出来ました。1人の「カモン!」がコートに立つ仲間に、応援している仲間に、響き伝わっていくのを感じ感動しました。

九州選抜では、厳しい戦いが続くと思います。その中で自分の任されたポジションでよく考え行動し、責任感をもって、どんな試合でも、勝ちにこだわり1ポイントずつを大切に最後まで諦めずに笑顔で自信を持ってコートに立ち続けます。

コートに立てば1人だけど周りには応援してくれる仲間がいます。応援1つで、モチベーションや緊張感、試合の流れだって変わっていくと思います。コートに立っている仲間に伝わるように全力で応援もしていきます。

残り1ヶ月もない練習の中で、取られれば負け、取れば勝ちという緊張感を常に持ち相手の表情、状況を素早く冷静に判断しながらプレーしていきたいと思います。

コートに立ちたい、全国選抜に行きたいという気持ちを忘れずに、残りの時間をよく考えて使い、後悔の残らないように準備をしていきます。

 
1年 片山 友絵