ブログ

2022年 古長果歩

 
2022年の目標

 
不撓

 
今年自分は目標にしていたインターハイのメンバーに入ることができず、最後の全国選抜への切符も勝ち取ることができませんでした。個人戦でも思うような結果を残すことができず、悔いの残る部分もありましたが成長することのできた一年でした。自分はまだできることがあると思います。どんな壁にぶつかっても諦めずに向かって行きたいと思います。

自分の来年の目標は今年達成することのできなかった、インターハイのメンバーに入り全国で勝ち上がって行くことです。そのためにはもっと自分に自信をもってプレーをしていきたいです。自分はボールがはやいわけでもフットワークがいいわけでもありませんが、今年の反省でもある守るばかりのテニスではなくて、ラリーを繋いでいく中でチャンスを見逃さず自分から前に攻めて行くテニスをしていきたいと思います。またダブルスをもっと強化するために、基礎からしっかり見直しポーチなど確実にきまるボールを身につけたいと思います。

この冬のトレーニングできついことも多くあると思いますが自分を追い込み戦っていける体力をつけ試合に活かして行けるようにします。

来年は高校生活最後の年です。全ての大会で後悔を残さないようにしたいです。キャプテンとしてもチームを盛り上げ引っ張って「全員で勝ちに行く」その気持ちを意識して過ごしていきたいと思います。そして今ある環境が当たり前ではないこと、いつもサポートしてくださっている先生や先輩方、両親に感謝の気持ちを忘れず、日々の練習に取り組んで行こうと思います。

今年もたくさんの応援ありがとうございました。来年はもっと活躍できるようどんな事があっても悔いの残らない一年にしていきたいです。来年もよろしくお願いします。

 
2年 古長果歩