ブログ

2022年 佐藤美遥

 
勇往邁進

 
まず、この四字熟語の意味は、恐れることなく、自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進することです。

今年を振り返ると、とても充実していました。

後輩ができ、先輩としての姿や、プレーで伸び悩むことが多い1年でした。

立場が変わり責任感も変わり、どうするのが正しいのか分からないまま、過ごす時間が多かったと思います。ですが、強くなりたいという気持ちを曲げずにやって来ました。人より+αの努力をすることや、自分に対しての甘さを切り落とすことを意識してきました。

今年は、県総体や、九州選抜などの大きな大会を経験することができ、自分にとって多くの成長をすることができました。その経験を生かし、目標に向けて進んでいきたいと思い、この四字熟語を選びました。

今までと同じことをしていても、最終的な目標である「メンバーに入り活躍する」を達成することは難しいと思います。だからこそ、みんなと同じことをして満足するのではなく、みんなよりも1cmの努力を積み重ねて行こうと思います。

目標を達成するためには、テニスや、自分と向き合い進んでいくことが重要になってきます。

来年は、最高学年となります。

最後の大会に向けてチーム全員で盛り上げて目標を達成していけるように、自分を仲間を信じ練習していきます。

今ある環境は当たり前ではありません。応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れず過ごしていきます。

 
2年 佐藤 美遥