〇〇無修正ブログ

〇〇無修正ブログ

Just another SPORA ブログサイト site

 
過去に、アメブロの方で載せたアローバック。

「アローバック」
で検索をかけると上位に、この写真が出てくるんだなー。

いやー、三流ダンサーも捨てたもんじゃないね。

やれば出来るもんだ。

まずは、三点倒立が完璧に出来ること。
次は壁を使って練習する。
壁から頭3、4個分離れたところに頭を着く。
次に、重心を少し後頭部にずらして、足を壁に着けるのと同時に手を後方へ一気に着く。
次に、本当に軽く足で壁を蹴る。
少し離れたら、また足を壁に付けてチョンチョンと蹴って足を壁から離す。
何かの拍子に、壁から離れててもバランスが取れるような時が出てくる。
数秒、足を離す事が出来るようになったら、次は壁無しで練習。

順番を追って練習を繰り返すことが肝心。

一気に出来ることなんて稀だから、怪我をしないように順を追って練習しよう!

ん?三点倒立が出来ないだって?
いずれ別の機会に話しすることにしよう。

それではまた!
[Web全体に公開]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です