ブログ

【全国選抜を終えて 岡﨑咲菜】

全国選抜を終えて

 
まず自分をこの全国選抜という大舞台に立たせていただいた先生方の指導、周りの環境、仲間の存在、両親の支えには感謝しかないです。

本当にありがとうございました。

 
秋に全国選抜の権利を10人で勝ち取り、九州選抜からこれまでの期間、きっとどの学校よりも練習や対抗戦の機会をつくっていただき準備を進めてきました。

しかし、この準備期間には比べものにならないくらい全国選抜のコートに立って試合をする時間はほんの僅かな時間でした。

去年の全国選抜ではD2に出させていただきました。

今年は去年の自分よりも強くなってまたこのコートに立ち、絶対にチームの勝利に貢献するという思いで今年の全国選抜に臨みました。

最高のプレーは出来なかったかもしれませんが、自分が今出来ることだけに集中することが出来ました。それでも試合中不安になった時はペアである凜花が声を掛けてくれ、また共に声を掛け合い2人で気持ちを落とすことなく戦うことが出来ました。

この間なかなか10人の気持ちが1つになることが難しく、不安もありましたが、大会中は全員で目標を明確にして1つになって戦う事が出来ました。

チームとしては負けてしまいましたが、それでも1つ全国の舞台で勝つことが出来た事は本当に嬉しかったし、自信に繋がりました。

また仲間や周りの方からの応援の声もとても心強くパワーとなりました。会場まで足を運んでくださった保護者の方、歴代の先輩方本当にありがとうございました。

次は大分インターハイ。

この間目標に向かって準備してきたことは決して無駄にはならないと思います。

この悔しさを忘れずに、腐らずひたむきに貪欲に自分の役割を全うしていきます。そしてチームとしては、誰1人欠けることなく全員で同じ方向を向いて日々努力していきます。

これからも応援してもらえるチームを目指して、キャプテンとして頑張って行きます。

沢山の応援ありがとうございました。

 
3年 岡﨑咲菜