ブログ

【全国選抜を終えて 辻さくら】

全国選抜を終えて

 
自分にとって最後の全国選抜が終わりました。選抜に向けてみんなで準備をしてきましたが、団体戦1R敗退と、満足いく結果には届きませんでした。

自分は団体戦にS1として、そして個人戦にも出させていただきました。

団体戦では、1面進行で、自分が1番最初にコートに入り試合をしましたが、負けてしまって、あとのみんなを勢いづけることができなくてとても悔しい思いをしました。また、自分が想像していた以上に緊張して、思うようなプレーができず苦しい展開ばかりでしたが、そんな中でもずっと声掛けをして励ましてくれたチームのみんなの応援は、本当に心強くて、勇気づけられるものでした。

個人戦では、3R敗退でした。勝ち上がることはできませんでしたが、いいプレーもあり、課題も見つかったので自分にとって良い経験になりました。

今回の全国選抜を通して、試合を想定して意識高く練習に取り組むことの大切さを感じました。また、試合と同じような緊張感で普段からやっていかないと、本番の試合で自分の実力を発揮することはできないと思いました。

強い人たちにあって自分たちにないものは何かよく考え、この悔しさをいい意味で引きずってこれからの練習を頑張っていきます。

沢山の応援ありがとうございました。

 
2年 辻さくら