ブログ

【全国選抜を終えて 森音羽】

全国選抜を終えて

 
高校生、最後の全国選抜が終わりました。

上位進出を目指して取り組んみ結果は出ませんでしたが、今回の経験を次につなげていきたいと思います。

 
今回、自分はS3という立場で試合に出させてもらいました。

自分たち2年生にとっては最後の全国選抜で、その舞台にS3という立場で役割を頂くことが出来て嬉しく思いました。

でも、その反面もし自分に2-2でかかって負けてしまったらどうしようと不安になる部分も多くありました。そこで不安になった時にいつも寄り添って声をかけてくれるのはチームメイトのみんなでした。

試合は勝敗がついて自分に回ってきたけど、チームメイトが最後まで拍手や声かけをしてくれて、落ち着いて自分のテニスをする事ができ2-3という形で終える事が出来ました。チームとしては負けてしまったけど自分のS3という立場で去年は負けしまったけど今年は勝つことが出来たので、自分にとってプラスになりました。また、1面進行という事もありチーム全体でたくさん応援もしました。

チーム全体が1人1人声を出していてどこの高校よりも声が大きく聞こえて嬉しかったです。

全国選抜は終わってしまったけど、今年の夏のインターハイは大分で開催されます。開催地域枠でいつもよりも枠が増えているのでそのチャンスを自分のものにしていけるようにこれからも日々頑張っていきます。最後の高校生活を悔いなく終われるように毎日日々の自分を更新して行きたいです。

たくさんの応援、本当にありがとうございました。これからも応援していただけるように頑張りたいと思います。

 
2年 森音羽