ブログ

【今年度の目標 草野真帆】

 
今年度の目標

 
4月から高校生になり、今までの生活とは一転し新しい事ばかりの生活が始まりました。

 
今年は怪我をしないことと諦めずに最後までやり遂げることを目標に頑張りたいです。

 
高校生活が始まり分からないことも多い中、先輩方に部活のことなどたくさんのことを教えていただいたき、少しでも早く覚えて慣れて行きたいです。1年生が3人という少ない人数なのでしないといけない仕事は多くなります。それでも、自分のやるべきことは最後までやって行きたいです。

 
練習、試合でも自分で判断をし、プレーをしていきたいです。アドバイスをしていただいた事を積極的に取り組み、自分のプレーに生かせるように練習を積み重ねていきたいです。

最初はキツいと思うことも多いと思います。ですが自分に負けず頑張っていきたいです。無理をしすぎると怪我にも繋がります。なので自分の体と向き合い、ケアしていきたいです。

 
高校生になる前に「高校でも頑張ってね。」と応援の言葉をたくさんの方々に言っていただき自分を応援してくださってる方がいるということを忘れず、感謝の気持ちを持ち、恩返しができるようにこれから頑張っていきたいです。

 
1年間色んなことがあると思いますが、諦めずに頑張りたいです。

 
草野真帆