ブログ

【今年度の目標 松村歩輝】

 
今年度の目標

昨年度は、勝てなかった選手に勝てたり、いい結果が出せたり、努力が実を結んだ1年となりました。
また、九州選抜や全国選抜に参加することが出来、実力のある選手と対戦し、他校の試合を見ることができ、自分に足りないものが何かを考えるきっかけになる色々な経験ができて、自分にとってプラスになることが多かった1年間でした。

今年の目標は、今、自分のテニスの気になる部分を変えていってるの過程なので、ミスやエラーをなくして、それを自分の武器に出来るよう、日々努力し続けることです。
試合中、ミスが続くと気持ちが後ろ向きになる事があります。ネガティブな感情が頭をよぎると、うまくラケットを振れなくなったり、身体が動かなくなることがありました。ミスをしても、ダウンしても、前へ前へとモチベーションを上げて、強いメンタルを維持していきたいと思います。
試合後、もっとこうしておけばよかったと後悔しないようにし、自分の武器の習得、強いメンタルの強化に日々の練習から取り組み続けます。
2年生になり、高校テニス最後の大会が増えていきます。これからどの試合もとても大切で一切気を抜くことはできません。過去に、納得の行く試合ができず後悔した事もありますが、時間を巻き戻すことは出来ないし、後悔している間に時間はどんどん過ぎていきます。後悔した経験を自分の糧にし、その後悔を次にどう繋げて行くか、どのように勝ち続けるか考えて、努力してきた時間は自分を裏切らないと信じ、どの試合も納得のいく、最高のパフォーマンスが出来るよう全力で立ち向かって行きます。
また一年後、過去を振り返った時「自分の努力は裏切らなかった」と思えるように今やるべき事に集中し、努力し続けます。

これからも応援よろしくお願いします。

2年 松村歩輝