ブログ

【今年度の目標 小田凜花】

 
今年度の目標

 
今年度の目標は、インターハイに出場する事と、去年の自分を超える事です。

自分は去年、インターハイのメンバーに入り団体戦に出させていただきました。しかし、団体戦の勝利に貢献することができませんでした。たくさんの経験させていただき、個人戦シングルスでは、愛菜先輩がベスト8に入る瞬間をその場で見て、あんなふうになりたいと憧れました。だからまずメンバーに入り、チームの勝利に貢献し、個人戦では出場権を獲得して、1つでも多く試合をしたいです。

去年の自分を超えるためには、今まで以上に努力し、継続することが大切です。自分は去年の秋季大会、冬季大会の結果は、ベスト8で悔しい思いをしました。自分に足りないことは、試合に勝ちたいと思う気持ちと自分を信じることだと思います。なので、試合では声を出して気持ちから相手に負けないことを意識します。自信は、今までの頑張ってきたことが自信に繋がると思うので、毎日の練習で誰よりも練習したと言えるくらいたくさん練習します。

1選手として自分に出来ることをして、何事にもチャレンジしていきます。

 
2年 小田凜花