ブログ

【全国選抜高校テニス大会を終えて 森音羽】

 
全国選抜を終えて

 
初めての全国大会という舞台にシングルス3として試合に出させて頂きました。

全国大会という事もあり、緊張もありましたがチャレンジャー精神で試合に挑むことが出来ました。更に試合が1面進行という事もあり、みんなで応援歌を歌ったり全力で応援したり初めての経験ばかりでした。特に、試合前に円陣を組んだ時は全員の心が1つになった感じがしてとても気合いが入りました。

試合前は緊張したけどチームメイトが声をかけてくれて、良い状態で試合に臨む事が出来ました。自分が試合に入る時には勝敗が決まっていたけど、チームの為に最後まで諦めずに戦おうと思い試合をしました。しっかり足も動かしてラケットも振りきれていたので良かったです。

後ろにチームメイトの応援があり、保護者の方の応援もあり自信を持ってプレーする事が出来ました。でも最後のあと1ゲーム、1ポイントという所がまだまだだなと改めて思いました。日頃から1球に執着してラリーをしていこうと思います。

次はインターハイです。この悔しさをバネにインターハイの切符を手に入れ、全国大会で1つでも多く勝てるようにこれからの部活を頑張って行きます。

沢山の応援ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。

 
1年 森音羽