ブログ

【全国選抜高校テニス大会を終えて 小田凜花】

 
全国選抜を終えて

 
今回初めての全国選抜に出場しました。メンバーに入ることはできましたが、選手としてコートに立ってプレーをすることはできませんでした。今大会は、声を出しての応援をすることができたので、コートの中に立ってプレーをすることができなかった分、コートの外で少しでも試合をしている仲間を支えられるように、精一杯声を出して応援を頑張りました。

団体戦の結果は、1回戦目1-4で1回戦敗退となってしまいましたが、関東地域のチームに引けを取らずに戦えていてとてもすごいと思いました。

今大会で見つけた自分の課題は、体調管理をしっかりすることです。今回自分は、団体戦1日目の朝に体調を崩してしまい、会場でみんなのサポートをすることがほとんどできませんでした。体調管理も、実力のうちだと思うので、自分の体には今まで以上に気をつかい今回のことが二度と起こらないようにします。

今度の団体戦では、まずメンバーに入りそして選手としてコートに立ち、チームの勝利に貢献することです。

そのためには、これからの練習で人一倍努力し、継続します。

今回福岡まで応援に来てくださった保護者の方々、OGの方々、たくさんの支え本当にありがとうございました。

 
1年 小田凜花