ブログ

2023年 古長果歩

 
2023の目標

 
不撓不屈

 
2022年は目標としていたインターハイメンバーに入ることはできませんでしたが、進路も決まり、悔いなく過ごすことができたと思います。また、たくさんの方々に支えられていると感じることのできた1年でした。いつも指導してくれる先生方、支えてくれる両親、相談に乗ってくれる同期、どんなときもついてきてくれる後輩たち、たくさんの人のおかげで充実した1年になりました。ありがとうございました。

2023の私の目標は「不撓不屈」です。これはどんな困難にも負けず、挫折しないで立ち向かうという意味です。

来年から大学生となり、新しい生活がスタートします。楽しみなことも多くありますが、その分大変なことも多くあると思います。テニスも続けるので、自分で目標を立て一歩ずつ成長していきたいと思います。また、今までとは違い大学では、親元を離れて生活をします。自立できる人間になれるよう頑張ります。そして、どんなことがあっても福徳学院で3年間学んだことを活かし最後まで立ち向かって行きたいと思います。

卒業まで残り少しですが、今まで支えてくださった方々に感謝をし、1,2年生に色々なことを伝えていけるようにしたいです。

来年もよろしくお願いします。

 
3年 古長果歩