ブログ

【九州選抜に向けて 森音羽】

 
九州選抜に向けて

 
九州選抜に行くための切符を獲得することができて数日が経ち、自分自身の課題と目標が明確に出てきました。自分にとって初めての団体戦は、自分がコートに立ちプレーできる喜びとチームメイトを全力で応援するという色々な立場でたくさんの事を学びました。

自分が出させていただいたシングルス3とダブルス2は、もう勝敗は決まっているのに変に緊張して足が動いていなかったり、自分からのミスが多かったりして、自分からのミスが多く、自分の力が最大限に出せませんでした。なので、九州選抜に向けてもっと安定感のあるサーブやストロークを打てるようにし、1ポイント1ポイントを大切に団体戦を意識して日頃からプレーしていきたいです。

また、チームメイトを応援する立場になり、いつもは感じない緊張がありました。準決勝では、シングルス2のベンチコーチをさせてもらって選手の流れが良くない時、自分には何ができるか考えました。その時、精一杯応援する事だと思い、誰よりも大きな拍手で応援しました。新人戦を通して、九州選抜では応援する側では無く、応援される側としてコートに立ちたいという思いが強くなりました。でも、今の気持ちでは自分に勝敗が懸かった時、自分には任せられないと思います。だから、今までより練習に集中し、簡単に負けない勝敗が懸かった時でも任せられるような選手になりたいです。その為に、日頃の練習から1球1球意識して取り組んでいきたいです。

そして、今年の目標である全国選抜に出場できるように、九州選抜では福徳学院として11人で力を合わせて最後まで戦い抜きたいです。

 
1年 森音羽