ブログ

【新チーム始動 畑田優奈】

 
新チーム始動

 
昨年からの沢山の先輩方の活躍を通して、「凄いな」だけではなく、「次は私が、私たちが」という気持ちが強くなってきました。今まで、当たり前のように結果を残されていた影には、たくさんの努力があったこと、知恵を絞った工夫がなされていたということを今、肌で感じます。鹿児島合宿後、主将という大きな役を任せてくださった自分が新チームとして結果を残せるようにしていくために意識して取り組みたいことを考えました。

まず、状況判断を正しくすることです。今何をすべきなのか、何が求められているのか、優先順位をつけて正しく判断をしなけばならない機会が増えました。まだまだ、正解を出すことはできませんが、考えることを諦めることなく自分なりに努力していきたいと思います。

次に、こだわりをもつことです。これだけは譲れないというぶれない気持ちをもって過ごしていきたいです。自分の弱さに甘えずに厳しく努力していきます。

昨年度、九州選抜で負けた悔しい気持ちをバネに、今年度は新チームで全国選抜の舞台に立てるようにしたいです。

先輩方が良い形で自分たちに引き継いでくださったこのチャンスを、勝ちに繋げていけるように新チームとして、先輩方のチーム力を越えていきます。

最後に、日々沢山の方が支えてくださっているということ、充実した環境があることを当たり前だと思わず、感謝の気持ちをもって謙虚に努力していきたいです。

 
2年 畑田優奈