ブログ

【新チーム始動 岡﨑咲菜】

 
新チーム始動

 
今までチームを引っ張ってくださっていた3年の先輩方が引退されて1.2年生11人の新チームがスタートしました。

 
これからはこのチームで戦い、数々の試合を勝ち上がって行かなければなりません。

その為には、チームとしても、個人としても成長して行かなければなりません。

 
個人としては入学してからあっという間に半年が経とうとし、今まで以上にテニスと向き合って来ましたが、思うような結果を出すことが出来ませんでした。

 
結果を残していく為には、まず行動を変える必要があります。

沢山考えても、上手く行く方法の情報を得ても行動が変わらなかったら結果は変わらないと思います。

今以上に思考→判断→行動→結果のいい循環を繰り返し、自分に甘えず自分に厳しく練習に取り組み、学校生活や家に帰ったあとの行動をもう一度見直して行きたいです。

 
技術の向上だけでなく、気持ちを強く持って戦えるチームになる様に、チームの中で自分に与えられた役割をしっかり全うしていきたいと思います。

 
1人1人がライバルではありますが、その前にいい仲間・チームになる様に声掛けや雰囲気作りを心掛けて行きたいと思います。

 
そして、沢山の方に応援される強いチームになって行く為に、誰1人欠けることなく全員が同じ方向を向いて日々努力して行きたいです。

 
1年 岡﨑咲菜