ブログ

【新チーム始動 小田凜花】

 
新チームになって

 
今までチーム全体を支えてきてくださった3年生が引退されて、1、2年生11人の新チームが始動しました。

これからこの11人でたくさんの試合を勝ち上がっていかなければなりません。

そのためには、毎日の練習で試合を意識して一つ一つの練習を集中して取り組みます。

また、自分が得意なことは更に伸ばしていき、自分が今苦手としているところは何なのかを見直しそれを克服するために何をしなければいけないのかを考え実践していきます。自分は試合になると結果のことを意識しすぎてラケットが振れなくなるのでまずは、結果よりもラケットを振り抜くことを意識して試合をしていきたいと思います。

次に、学校生活です。

ただ部活をしただけでテニスが強くなることは無いと思います。なので普段の学校生活では、全校生徒のお手本となるような行動やあいさつを心がけたいと思います。

これからたくさん苦しいことやきついことがあると思いますがそんな時こそ笑顔でポジティブに頑張っていきます。

 
1年 小田凜花