ブログ

【新チーム始動 寺司美遥】

 
新チーム始動

 
新チームが始動しはじめ、環境が変わってきている中で今までは3年生方に頼る部分が多かったけれど、自分達2年生が中心となるチームが活動し始めました。

3年生方からいい雰囲気で受け継いでいただいた部活動なので、上手くやっていけるかなという不安がまだ少しだけあります。鹿児島合宿から代替わりをして少し時間は経ちましたが、いつも頼っていた事がわかるくらいに自分で考えて行動ができていない部分が多く見えて、3年生の凄さを実感しました。

これからは自分達2年生が中心となって引っ張って行く番です。副キャプテンとしてもキャプテンが大変な時は助けたり、時には自分の意見も言えるようになっていけたらいいなと思います。

3年生方が受け継いでくださったことも忘れずに、自分の中では、メリハリがあり意欲的に部活に取り組んで行けるようなチーム、何事も嫌な顔を表に出さずに笑顔でチャレンジできるチームにしていきたいです。

そして、自分たちの目標である全国選抜ベスト8に入っていけるように、努力を重ねていきたいと思います。

まだまだ自分に甘えてしまう部分があり、疲れたから足が動かせない、強い相手だから勝てないとはじめからやろうとせずに諦めてしまう部分が多く見えてしまうことがあったけれど、これからはそんなことは通用できない立場になってきます。その時に日常の様子などがでてきやすいし、今までの悪い慣れが出てしまうと思います。全国選抜に行くことが出来たら絶対に自分より強い人はたくさんいるので、最初から勝てないと思った人には勝てないなどとならないように、どうやったら1本でも多くゲームを取れてチームに貢献することが出来るのかを考えて練習をしていきたいと思います。

そのために、自分自身がお手本を見せれるくらいの意欲的な行動、努力をして、1年生や次に入学してくれる人達に見せていきたいです。

しっかりとしたチームを作り上げて、恥のないチームの姿を次の代に受け継いでいけるように精一杯頑張っていきたいと思います。

 
2年 寺司美遥