ブログ

【今年度の目標 姫野蘭】

 
今年度の目標

 
今年度の目標は、団体戦ではメンバーに入り、個人戦ではシングルス、ダブルス共に1試合でも多く勝てるように、最後まで諦めずに粘り強く試合をすることです。そのために、自分が頑張りたい事が2つあります。まず1つ目は、体力をつける事です。今の自分は練習の最後の方になると、力のこもっていないボールばかりを打ってしまい、意味の無い練習をしてしまいます。打てていたとしても、しっかり考えて打てていないこともあります。今の体力や練習では、試合で長いラリーが続いた時や、終盤になると相手に押し負けてしまう事が多いです。なので、まずは体力をつけたいと思います。しかし、体力がすぐにつくことはないので、毎日積み重ねを大切にしていきます。

2つ目は、メンタルを鍛えることです。最後の方に打てなくなったり、相手に押し負けたりするのは体力がないというのもありますが、気持ちの面で、自分が折れてしまっているのもあると思います。なので、高校で今までよりもきつい練習をしていく中で、どんなにきつくても折れたり、諦めたりしないようにメンタルを鍛えて、強くしていきます。

この2つの事を意識して日々の練習に取り組んで、目標に向かって頑張っていきます。

そして、いつも送迎や応援をしてくれる両親や、指導をしてくださる先生方などの周りの人への感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごしていきます。

 
1年 姫野蘭