ブログ

2022年 姫野凜

 
一意専心

 
私の2022年の目標は、鍼灸師になるという夢を叶えるためにこの1年間で勉学に集中し、土台となる学力をつけていくことです。一意専心は、ひとつのことに心を集中するという意味です。今までテニスに集中してきたように、これからは勉強に集中して最終的には国家資格を取れるように毎日コツコツ努力していきます。ただ、これから勉強に集中していく中で必ず苦しくて逃げ出したくなる時があったり、壁にぶつかることもあると思います。その時は、この3年間の中で身につけてきたことを活かして絶対に乗り越えていきます。高校生活の中で、目上の人に対する礼儀やマナー、出来て当たり前のこと、我慢することの大切さ、継続することの大切さ、自分の意見を持ちながらも謙虚な気持ちを持って発言することの大切さなど、沢山のことを学ぶことが出来ました。この3年間で身につけたことは、決して無駄なものでは無いと思っています。必ず社会に出てから必要となることで、高校生活のうちに身につけることが出来たのでこれからにしっかり活かしていきたいです。

また、鍼灸師になり治療をするということは、これまでお世話になってきた方々への恩返しにもなると思います。そういった気持ちを持って勉強していきます。そして、専門学校に入学してからも常に初心を忘れずに、自分の目標とするところを達成し、自分自身を更に成長させていけるようにしたいです。

 
3年 姫野凜