ブログ

【県総体に向けて 野口愛菜】


私は福徳学院高校でテニスがしたい、強くなりたいと思い入学して1年が過ぎました。この1年間はコロナウイルスの影響で試合や遠征が中止になり、色々な事がありましたが自分達はテニスができる環境に恵まれ、感謝の気持ちに気付かされた1年でもありました。
自分は、昨年の秋から冬にかけ怪我をしてしまいラケットを持たない日もありましたが、そいう時だからこそ色んな場面で考えさせられました。テニスでもっと強くなりたいと思ってるにも関わらず、なかなか行動にできなかったり、後回しにしていまうことや私生活での時間の使い方だったり、自分にはまだまだ改善しないといけないこと多くあります。それでも自分はテニスが好きで強くなりたいと思う気持ちに変わりはなく、自分の好きな言葉「努力は裏切らない」ということを常に持ち練習してきたことを自信に変え、残り1ヶ月ない県総体に臨みたいと思います。
「いつでも準備できてます」っていえるように、そして毎日毎日を大切に取り組み、今自分にできることはなんなのかを考え日々成長していきます。



2年 野口愛菜