新人戦に向けて

【九州選抜に向けて 姫野凜】


九州選抜に向けて



まず、県の新人戦では、自分の全力を出し切れませんでした。自分では準備をしているつもりだったけど、実際にコートに立つと何も出来なくて準備不足を感じました。そして技術面での課題はもちろん、メンタル面での課題も見つかったのでもっともっと強い気持ちでプレーできるようにメンタルを強化していきます。
九州大会では悔いの残らないように、そして全国に繋げられるように自分の全力を出しきっていきたいです。残り日数は少ないですが1日1日、何をしないといけないのかを考えて実行に移し無駄のないように過ごしていきたいです。
自分の今の課題は、2つあります。1つ目は、気持ちが引き気味になってしまいプレーまで引いてしまうことです。もっと強気で自信を持って積極的なプレーをしていけるように特にボレーとスマッシュを強化していきます。2つ目は、1球目を大切にできていないことです。いつもは入が悪く、自分のペースで試合を進められていません。もっとポイントの入りをよくできるように練習でも1球目のミスは絶対にしないようにしていきます。
また、九州大会は県よりもレベルが上がることで苦しい試合も出てくると思います。その苦しい時にどれだけ粘っていけるかが勝敗を分けると思います。だから最後の1球まで諦めずにボールを追いかけてチームとして勝利をあげられるようにしていきたいです。
今の自分にできることを考えて、常に「勝つ」という気持ちを表に出していきます。そして全員で全国選抜への切符を勝ち取ります。
応援よろしくお願いします。



2年 姫野凜