ブログ

【全国選抜を終えて 石田日向子】

 
「全国選抜を終えて」

 
この十人で出れる最初で最後の全国選抜は、九州選抜とはまた違う緊張と雰囲気の全国選抜は、自分にとって学ぶべきことがたくさんありました。

今回もメンバーではなく応援でしたが、他の学校に負けずとも誰よりも大きな声で応援ができていればなと思います。たくさんの強豪校が集まる中の福徳は、どこよりも輝いていて、自分はいいチームに恵まれていると思いました。どんな時でも声を出して、一球一球を大切にしている選手のみんなは凄くかっこよくて、自分の憧れそのものでした。

勝敗がついた後でも、残っている試合を全力で応援する、これが今回の選抜で一番感動感激でした。自分は応援でしか力になることはできませんでしたが、次はメンバーとなれるように、日々努力、日々感謝を忘れず、熱心に部活動に励んでいきたいと思います。

四月から新一年生も加わり、二十人ちかくの部員となります。メンバー争いの激しい中でどれだけ自分の意地をみせるかの勝負期です。新一年生に負けることなく九州、全国で戦っていける選手になります。今回の全国選抜で学んだことを生かし、先輩方といれる時間を大切にし、テニスも人としても成長していきたいです。

 
1年 石田 日向子