ブログ

【2024年 草野真帆】

「挑戦」

私の今年の目標は挑戦です。

昨年は初めてのことばかりで毎日頭がいっぱいいっぱいになっていました。余裕がもてず、キツいと思うこともありました。ですが、毎日学ぶことが多くあり、たくさんの経験をして成長できた部分もあると思います。

今年は昨年の経験で身につけた力を活かせるようにしたいです。

私が挑戦という言葉を目標にした理由は今年、自分は色々な事にチャレンジをして強くなりたいと思ったからです。今までは自分の中でこれは出来るこれは出来ないと決めつけていたところがありました。なので今年は何事にも挑戦して諦めずに最後までやっていきたいです。

今年の4月からは新1年生が入り自分たちが先輩になります。先輩として後輩にいい姿を見せれるよう諦めずに挑戦出来るプレーをしていきたいです。
自分が納得できるまでチャレンジし自分の力になるように努力していきたいです。途中でめげずに目標から離れていかないようにずっと心の中に入れて意識して行こうと思います。

今年はテニス面だけでなく、学習面でも挑戦していきたいです。時間を上手く利用して積極的に自主学習したり、自分で難しい問題に挑戦したりして行きたいです。3年生になると試験があります。2年後に後悔がないよう今できることを精一杯しようと思います。

テニスと勉強の両立は難しいかもしれませんが、自分なりに考えて時間を作り頑張っていきたいです。

 
1年 草野真帆