ブログ

【九州選抜を終えて 森音羽】

九州選抜を終えて

 
高校生、最後の九州選抜が終わりました。

チームの目標としていたベスト4には届きませんでしたが、最低限の目標であった全国選抜出場を果たす事が出来ました。去年に続き、2年連続全国選抜出場を果たす事ができ、嬉しく思います。

 
私はS2という立場で試合に出させて貰ってコートの中でも外でも沢山の事を学びました。

去年はS3で試合に出させて貰って3面展開でも2回り目などに入る事が多く、いつも初めはコートの外で応援をするという立場でした。ですが今回、一回り目に入りコートの中で応援される側となり、嬉しい気持ちと沢山の緊張や不安がありました。

 
特にチームの目標であるベスト4をかけた準々決勝では、1-3で結果は負けてしまったけどいつも以上に緊張があり周りの応援や隣のコートで仲間も一緒に戦っていると思うととても心強かったです。試合中もコートの後ろで応援して下さった方々やベンチコーチで沢山声をかけてくれたチームメイトの存在はとても大きかったです。

 
敗者戦3Rでは、全国選抜の切符を掛け、鹿児島県代表の鹿児島純心高校と対戦しました。結果は3-0で勝つ事が出来ました。この試合は自分の中でも落ち着いていて、自分のペースで試合を行う事が出来ました。そして、最後は自分の試合で福徳の勝利に貢献出来、全国選抜への切符を掴む事が出来てとても嬉しかったです。

 
結果は6位という形で、去年に続き今年も全国選抜出場を決める事が出来たことをとても嬉しく思います。九州選抜を通して、改めて思った事は1人で戦っているんではなく、チーム全員で戦っているんだと実感しました。そして、日頃から沢山の方々に支えて頂いているありがたさを感じる事が出来ました。

全国選抜では、また新たな目標に向かって次は必ず達成出来るよう今まで以上に努力し集中して取り組み、今この環境が当たり前ではないということを忘れず、感謝の気持ちを持ってこれからの練習に取り組んで行きたいと思います。

沢山の応援ありがとうございました。

 
2年 森音羽