ブログ

【九州選抜を終えて 辻さくら】

九州選抜を終えて

 
今年の九州選抜は、6位という結果でした。チーム全員でベスト4を目指してやってきて、達成することはできませんでしたが、6位という結果に自信を持ち、全国選抜に向けてまた頑張っていきます。

自分はS1として試合に出させていただきました。勝っていい流れを作れたときもあれば、自分が勝てばチームが勝てる場面で負けてしまったときもあり、悔しい思いをしました。また、5試合通してたくさんの課題も見つかりました。練習でやってることに自信を持って戦えるぐらいもっと意識高く練習し、最後までしっかり戦えるような体力、筋力、体幹などを強くしていかないといけないと思いました。

団体戦は、何があるか分からないし、緊張やプレッシャーも大きくてきついけれど、それ以上に団体戦って楽しいな、面白いなと強く思いました。

そして、今大会も、保護者の方々や、チームのみんなからの応援にすごく助けられ、勇気づけられました。

沢山の応援ありがとうございました。

 
2年 辻さくら