ブログ

【今年度の目標 長岡咲樹】

 
今年度の目標

 
今年度の目標は、自分を好きになる事です。

入学してから2年間が経ちましたが、今まで自分に自信を持てないということを課題としてきました。その自信のなさがコートや日常生活でも出ていたと思います。

まずは、自信を持てるように頑張りたいです。

そのためには、自信が持てるくらい沢山全力で練習をしなければなりません。沢山練習をする事でテニスのレベルが今よりももっと上がって今まで勝てなかった相手などに勝てるチャンスができるかもしれません。今まで勝てなかった相手に勝つことで自信を持つ事にも繋がると思います。

その中でも「全力」ということが大切です。何事も全力でやらなければ意味がありません。これから「全力」という事を大事にして沢山練習し、自信に繋げていきたいです。

自信を持つという事ができるようになれば、自分の1つの目標であるインターハイに単・複・団体で出場する事にも1歩近づけると思います。自分にとっては最後のインターハイで、それで高校生でのテニス生活が終わるかもしれません。高校でのテニス生活を悔いなく終われるようにこれらの目標を達成していきたいです。

そして、自分の希望する進路に進めるように頑張りたいです。

今年度は「自信を持つ」「自分を好きになる」この2つを目標に日々努力していきます。

 
3年 長岡咲樹