ブログ

【新チーム始動 片山友絵】

 
新チーム始動

 
大きな存在だった3年生方が引退され、1.2年生11人の新チームが始動しました。

入学して約半年間色々な事を経験し学ぶ事ができました。そのことをこれからの新人戦やその先に向けて活かしていきます。自分の得意な事をそのまま伸ばし、不得意な事をしっかり分析して改善していき自分が目指す上にのぼって行けるように頑張っていきます。ただこなしていく練習じゃなく、何を考えどう行動していくのかもう一度見直していきたいと思います。「今自分がするべき事、しなければならない事は何なのか」「何を目標にしその道のりをどう進んでいくのか」改めてよく考えていきます。

11人はライバルであり、なくてはならない仲間である事を忘れず刺激し合いながら良い方向へ進んでいきたいと思います。自分たちが何を目標に日々努力しているのかをよく理解し合い、頑張っていきたいです。

自分の課題は、サーブの入る確率をあげる事と苦手である前に入ってのプレーの2つあります。サーブが必ず入れば絶対的な強みにもなるし、自信にも繋がると思います。前に入ってのプレーでは、強くなるためには必要なことでコートを狭くし自分のプレーの選択肢を増やすことにも繋がると思います。

努力が実る感動、成長し続ける喜び、感謝を言葉に出す大切さを忘れずに目標に向かって突き進んで行きます。

 
1年 片山 友絵