18期生(2020-2022),  トピックス

【18期生】第53回日本少年野球選手権大会奈良県支部予選優勝‼

 18期生(3年生)は6月11日(土)から始まった第53回日本少年野球選手権大会奈良県支部予選中学生の部で優勝をすることが出来ました。これで春季に続く春夏連続出場することとなりました。

 

 「育てて勝つ生駒野球!努力に勝る天才無し!」を継続して実践した選手たちは、春8回夏7回の併せて15回全国大会に出場をしている諸先輩方と肩を並べることができ、2年連続8回目の夏の大会に向かいます。選手たちに寄り添い温かい手を差し伸べていただいたフロントの方々、選手たちの1番近くで叱咤激励と熱い指導を絶え間なくしていただいた監督・コーチ・アドバイザーの方々、そして父兄・関係者・支援者の全員で一緒に創り上げたものが、今回素晴らしい結果として残せたのかなと思います。

 

 18期生の春の挑戦は直ぐに終わってしまいましたが、あれから更なる成長を遂げているであろうチームは、夏の挑戦へと改めて向かいたいと思います。勿論春のリベンジを果たすために…。応援をよろしくお願いします。

 

 

6月11日(土)

1回戦 対南都ボーイズさん

         1 2 3 4 5 6 7  計

南都ボーイズ   1 0 0 0 1 0 0  2

生駒ボーイズ   0 1 0 0 0 1 1×   3

 

6月25日(土)

準決勝 対奈良ボーイズさん

         1 2 3 4 5 6 7 8 9  計

生駒ボーイズ   0 0 0 0 0 1 0 0 5  6

奈良ボーイズ   0 0 0 0 0 0 1 0 0  1

(延長9回タイブレーク)

 

6月26日(日)

決 勝 対奈良北ボーイズさん

         1 2 3 4 5  計

奈良北ボーイズ  0 0 0 0 0    0

生駒ボーイズ   1 1 2 3      ×    7

(5回コールド勝ち)