18期生(2020-2022),  トピックス,  年代別

【18期生】第52回春季全国大会奈良県支部予選優勝!

18期生(2年生)は12月4日(土)から始まった第52回春季全国大会奈良県支部予選中学生の部で、優勝を飾ることが出来ました。これで奈良県支部の代表として来年3月に行われる春季全国大会への出場権も手に入れることが出来ました。

「育てて勝つ生駒野球!努力に勝る天才無し!」この言葉を胸に選手たちが努力し成長を遂げ、その陰には指導者・フロントの方々の厳しくも温かい指導・支援が絶え間なくあり、そこに関わる父兄・その他全ての関係者の思いを汲んでの勝利であると思います。

春季全国大会への出場権を獲得は出来ましたが、その全国大会には今まで以上の強豪チームが出場して来るはずです。まだ先にある頂を目指し、この冬の間にチームは更なる進化をして、その強豪チームに対し万全の備えをしていきたいと思います。

12月4日(土)
1回戦  対宇陀ボーイズさん  0対10 4回コールド勝ち

12月11日(土)
2回戦  対奈良北ボーイズさん 1対7 勝ち

12月18日(土)
準決勝  対南都ボーイズさん
          1 2 3 4 5 6 7 8  計
生駒ボーイズ    0 1 0 0 0 0 0 2  3
南都ボーイズ    0 0 0 0 0 0 1 0  1
(延長8回)

決勝   対奈良葛城ボーイズさん
          1 2 3 4 5 6 7   計
生駒ボーイズ    1 1 0 0 3 1 0   6
奈良葛城ボーイズ  0 0 1 1 0 0 0   2