ブログ

【新チームになって 片山友絵】

新チームになって

 
これまでチームを引っぱってくださっていた3年生に変わり自分達が引っぱっていく立場になりました。先輩方に頼ってしまうことも多くあった中でこれからどうしていかないといけないのかをよく考える機会がたくさん出てきました。

理想とする自分やチームになるためにはもっとこれまで以上に積極性や判断、色んなことが求められてくると思います。

いつも言われているように強くなりたい、勝ちたいという思いを疲れた、きついと天秤にかけた時自分はどちら側に立っているのかをよく考えて自分に甘えることなく練習に取り組んでいきたいと思います。自分はどこを目指しているのか、どうしていきたいのかをもっと明確にしていきます。

勉強やテニス以外に使っている時間を改めて見直し、集中してテニスに時間を使っていこうと思います。

10人でライバルとしても仲間としても成長していけるようにまずは、自分が自分を甘やかすことなく全力で何事も挑んでいけるように頑張ります。自分ができること得意なことを活かして個人としてもチームとしても強くなっていきたいと思います。

福徳テニス部として恥ずかしくない、皆んなから応援してもらえるチームそして自分自身になれるよう頑張ります。

テニスを通して人としても成長していけるように感謝の気持ちを忘れず過ごしていきます。

みんなでひとつになって目標に向かって日々厳しく努力していきます。

応援よろしくお願いします。

 
2年 片山 友絵