ブログ

【九州選抜に向けて 松村歩輝】

九州選抜に向けて

 
先週行われた大分県高等学校新人テニス競技団体で優勝し、九州選抜出場を決めることが出来ました。

団体戦というものを実際に味わうことができてとても良い経験となりました。ですが、初めての団体戦で緊張がプレーに出てしまい、自分の思うようなテニスができませんでした。

 
上に上がっていくほど勝負の世界は厳しくなっていきます。内気な気持ちでいっても勝ちには繋がりません。そんなことにならないためには、日頃から自分に厳しく練習していかないといけないと思います。普段から自分に負けていて、本番で自分に勝てるわけがありません。どんな事にも向き合っていく必要があります。

 
自分たち1年生にとっては初めての九州選抜で、会場の空気をまだ感じたことがなく、どんな雰囲気なのかわからないけど、自分らしくプレーしていきたいです。2年生の先輩方にとっては最後の九州選抜なので、勝って笑顔で終われるように頑張りたいです。

 
「勝ちたい!」という強い思いを忘れず、たくさん声を出し、チームに貢献できるように頑張りたいです。また、チームの目標である「九州選抜ベスト4、全国選抜出場」が達成できるよう、残りの日数全力で練習に励んでいきたいと思います。

 
1年 松村 歩輝