ブログ

【今年度の目標 長岡咲樹】

今年度の目標

 
自分の今年度の目標は2つあります。

1つ目は、2年生になり後輩ができるので、後輩の見本となる先輩になることです。

今までは、何をするにも先輩を頼りすぎていた部分があったと思います。

自分だけでは判断する事が出来ずに先輩に確認をしていただく事が多々ありました。

しかし、2年生になるので自分で判断しなければならない事も増えてくると思います。

今年度からは自分で判断し、行動していき、自分の言動や行動に責任を持ちたいです。

2つ目は、当たり前のことを当たり前にできるようにしていきたいです。

挨拶、礼儀は1年生の時にも徹底していましたが、失礼な言動、行動をしてしまうこともあり、完璧にできているとは言えませんでした。

2年生にもなり、礼儀を完璧にしていかなければならないと思うので、1つ1つの言動や行動を1度頭の中で整理し、責任を持って発言していけるようにしたいです。

福徳学院高等学校に入学して1年が過ぎましたが、まだまだ成長していかなければならない事が沢山あります。

毎日の練習で、常に試合を意識してプレーをしていき、練習した事を生かして試合でも自分のテニスをして勝って行けるように日々成長していきたいです。

 
2年 長岡咲樹