ブログ

【高校生活の目標 長岡咲樹】


高校の目標



高校での目標は、自分の中に強い気持ちを持って、様々な試合で良い成績を残し、学校に貢献できるような、強い選手になることです。
そのために、日々の練習の中でも、常に高い志を持ち、1つ1つのメニューで、試合の時にどの場面で使えるのか、どうやったらベストな球を打てるのかなどを考えながら、取り組むことが必要だと思います。
今までの自分は、きつい練習から逃げ、1つ1つのメニューを力を抜いてする事が多かったです。
そのため、自分の苦手な所が多く、相手に弱点を狙われ、ミスをする事が凄く早かったので、相手に簡単に点を取られてしまうことが多々ありました。
このような事から、日頃の練習でも試合を想定しながら取り組み、試合でベストなプレーができるようにして行きたいです。
そして、福徳学院高等学校の名を背負っていると自覚し、チームの戦力となれるように、日々成長していきます。



1年 長岡咲樹



~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「努力は自分を裏切らない!」