プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

サッカーはほとんど観た事がなかった初心者ですが、スポーツクラブのサッカーファンのトレーナーさんがクロアチアを応援していると知って、ABEMAで対ブラジル戦を観てみました。

特に延長戦からPK戦が劇的で、サッカーも意外と面白いな…

にわかクロアチアファンのようになって、準決勝のアルゼンチン戦も観てみました。

…でも、まだ3位決定戦があるので、もう1試合クロアチアの試合が観られます。

今夜生で観る事は出来ませんが、明日観たいと思います。

以前、冬季オリンピックのアイスホッケーで、フィンランドが確か2回連続で3位決定戦を制した事があります。

当時のキャプテンが「負けて2位になるより、勝って3位になった方が価値がある」というような事をコメントしていて、その言葉通りに気迫あふれるプレーで勝利したのを観て感動しました。

それ以来、3位決定戦が好きになったみたいです(*^^*)

特に今回のワールドカップは、初めてまともにサッカーの試合を観た新しい経験ですので、個人的には決勝より興味がありますね♪

クロアチアが勝利すれば、きっとサッカーファンのトレーナーさんが喜ばれると思うので、私もにわかファンとして応援したいと思います\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL
 
 
待ちに待った、2年目のラグビーリーグワンが遂に今日開幕します!

大好きな静岡ブルーレヴズは、トヨタとの開幕戦になります。

J Sports観戦で楽しませて頂きたいと思います(*^^*)
 
今シーズンは南アフリカ代表のデクラークがキャノンに加入してくれたのが、一番の注目ポイントですね♪

 
 
日本でも気迫あふれるプレーで、ラグビーファンの心をわしづかみにしてくれるはずです。

南アフリカ代表ファンとしては、クボタのマークスが3年目の今シーズンもチームに残ってくれたのが何よりも嬉しいです。

今シーズンこそは、会場で彼のプレーをこの目で観る事が一番の目標ですね❤️

とにもかくにも、遂にラグビーリーグワンが開幕するのが楽しみで仕方ありません(≧∇≦)
[Web全体に公開]
| この記事のURL