プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

水曜日はスポーツクラブでトレーニングをしています。

今日は定番のバーベルレッスンに参加しましたが、先日スクワットのフォームを見直す機会があって、改めて基本に忠実に行ってみました。

上半身が前傾しすぎないように、胸を張って下さいとトレーナーさんから指示があるので、いつも気を付けていました。

でも、もしかしたら張っているつもりになっていたのかもしれません。

肩甲骨を近付けるようにしっかり寄せると、肩が後ろに引っ張られる形になって胸が開きます。

私はベンチプレスが好きで、先日あるトレーナーさんにフォームがキレイだとほめられました。

それと同じようにすれば、スクワットの時にもしっかり胸を張った正しいフォームになると教えて頂いたんです。

なるほど、そういう事だったのか!

レッスン中に、ベンチプレス式の胸の張り方でスクワットパートに臨んだところ、重さは同じなのに脚の疲れ方が全然違いました。

今までちょっともったいない事をしていたかもしれませんね。

慣れたトレーニングでも、時々フォームを見直すと効果が変わるという良い経験をしましたので、これからも楽しく続けたいと思います♪
[Web全体に公開]

コメントを残す