プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

3月に入ると、東日本大震災を思い出します。

11日には出来るだけ、14時46分に黙祷させて頂こうと思っています。

数年前には、スポーツクラブで時間になったら黙祷をお願いしますというアナウンスが入り、そこでさせて頂きました。

どこかで一人でこっそりしようと思っていたので、思いがけずスポーツクラブにいらした皆さんと黙祷出来て良かったです。

その時間に出来なくても、その日のうちに黙祷させて頂くようにしています。

私にはそれしか出来ませんが、それなら出来るので…

実は、長野県民である私にはもう一つ忘れてはいけない震災の記憶があります。

2011年3月11日の翌日に、長野県の栄町で震度6の地震が3回も起きました。

大きな被害があり、復興には時間がかかっています。

先日、3月12日を「栄町防災の日」に制定する事が決まりました。

奇しくも東日本大震災の翌日という事で、栄町の震災も記憶にありましたが、防災の日になる事でよりはっきりと意識出来るようになると思います。

この場をお借りして、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた皆様に想いを馳せさせて頂きたいと思います。
[Web全体に公開]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。