プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

オリンピックは元々余り関心がなくて、積極的に観る事はありません。

あえて言うなら、冬季五輪の方が多少関心があります。

 
 
アイスホッケーファンでもあるので、女子日本代表チームのご活躍を知って嬉しく思っています(*^-^*)

実は北米のアイスホッケーリーグ(NHL)が好きで、以前はJ Sportsの放送があったので良く観ていました。
 
1998年の長野冬季五輪から、NHL、つまりプロ選手が代表チームに参加する事が解禁され、彼ら観たさに五輪のアイスホッケーも観るようになりました。

今回の北京大会では、NHLのレギュラーシーズンの試合が度々延期になり、五輪に選手を派遣するとシーズン終了がほぼ不可能になるという理由で、参加が見送られました。

だから、アイスホッケーも観る予定は無かったのですが…

先ほどNHKのニュースで、アイスホッケー女子日本代表が予選リーグ最終戦でチェコを破り、グループ首位で準々決勝に進んだと知りました。

凄い!(°▽°)チェコは長野冬季五輪で男子チームが優勝するなど、強豪のイメージが強いので、女子チームも大きくて強いと思います。

 
 
 
その相手に対して接戦をモノにするとは…俄然興味がわいてきましたねd(^-^)

遅ればせながら、準々決勝以降のアイスホッケー女子日本代表を応援させて頂きたいと思います。頑張って下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]

コメントを残す