プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

今週は週2回スポーツクラブに行って、一番好きなベンチプレスが存分に出来ました♪

ベンチプレスは定期的にやっていないと筋力が低下してしまうので、ウエイトを下げて無理をしないようにしていますが、今日は久しぶりに最大の重さにチャレンジ!

30kgは2~3回しか挙げられないかな?…と思いましたが、何と6回×2セット出来ました。

昨年春頃に怪我をして以来、ずっと重さを控え目にしていたので、正直出来ると思っていませんでした(°▽°)

もしかしたらまた30kgに戻す事が出来るかもしれませんが、オーバーウエイトになると背中と腰に負担がかかってしまうそうなので、再度怪我をしないように気を付けます。

やる気とチャレンジは良い事だとは思いますが、個人的な限界もあります。

怪我の功名で自分の限界が分かりましたので、これからも無理をせず、定期的にトレーニングを楽しみたいと思いますd(^-^)
[Web全体に公開]

コメントを残す