プロレス大好き!!

プロレス大好き!!

プロレス、トレーニング、ラグビーなど、好きなものについてメインに語っています。よろしくお願いします(^∇^)ノ♪

昨年春頃に怪我をしてしまった事もあって、レッスンに参加出来なかったり、トレーニングを控えめにしていて、筋肉量が減少してしまいました…

秋頃から少し頑張り始めて、ようやく12月頃に筋肉量を標準範囲に戻す事が出来ました。

やはり、定期的にトレーニングをしていないとキープするのは難しいようです。

先月は放送大学の単位認定試験の勉強など、いろいろ忙しくてスポーツクラブに行ってトレーニングする機会が少し減ってしまいました。

…予想通り、体重も筋肉量も約一ヶ月で減少…(T-T)

運動の機会が少なくなると食事の量も少し減らしてしまうため、やせるというかやつれるに近い状態になってしまいます。

今月は余り忙しくないので、出来れば週2回のスポーツクラブ通いのペースを戻したいと思っています。

元々貧弱で運動経験もなく、かなり「練習」して筋トレが出来るようになったので、定期的にトレーニングしていないと出来なくなってしまうのではないかという不安があります(^_^;)

あくまでも無理せず楽しく、がモットーですが、これからしばらくはちょっと頑張ってみたいと思います(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL